スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真夏日

今日は、真夏日の予報ですから早朝の釣行です。
前回好調のGポイントですが、如何なものでしょうか。

20140727-2

何と一投目で反応が有り乗りました。
この季節の鯉は良い引きをします。何度も走られて上がって来たのは80cm弱の元気な鯉でした。

20140727-1

ヒットルアーは、自作シャローランナーです。今回の自作品はダーターミノー108を意識して作っていますが絶好調ですね。

20140727-5
20140727-3

2本目を上げて、反応が悪くなったのでルアーをローテェーションしますがなかなか難しいです。
自作ピコモドキのリメイク版で何度もバラシながら3本目を追加しました。

20140727-4

アクションの違う自作シャローランナーを使ったら、派手な反応が有りガッシリと乗りました。これは大物です、ちっとも寄って来ません。
何度も走られて凄い力で引かれた所、2回、ガクン、ガクンと有ってフックアウトです。
と思ったら、トリプルフックの2本が折られてました。

20140727-6

実は、フックの手持ちが無くなって、急遽買ってきたのですが、4番までしかなくて、やはり3か2番でないとだめですね。
ハイパーシールドのバーブレスが良いですね。

20140727-7

何時もの事で10時を回ると反応が悪くなりますが、活性が上がっているので浅瀬に居る小型の鯉がアタックして来ます。
なかなかフッキングしませんが、何とか2本追加して今日は脱水状態になりそうでしたので上りです。
スポンサーサイト

いよいよシーズンイン

梅雨明けかと思う様な良い天気になりました。
今日は良い感じだと思い、遅くなりましたが再び多摩川へ出掛けました。
狙いはGポイントです、前回は増水で全く振るわずでしたが、減水して水位は良好、でもライズは全く見えませんね。

20140720-1

流れの有る所では実績のあるフィードシャローからキャストしましたが反応は全くありません。
自作シャローランナーに交換してみます。昨日バランスが悪いのが解っていますがまだ未調整です。
この様な場所を想定して作ったので、効果が有ると良いのですがね。

バシャリと良い反応が有りますが乗りません。
誘い方を変えたら、やっと乗りました。やはり良い引きをしますね。80cmは無いかなと言った感じの鯉ですが十分なサイズです。
いよいよトップカープのシーズン開幕です。

20140720-2
20140720-3

何度か逃げられましたが、2本目を追加出来ました。炎天下で好反応が続きます。

20140720-4

他に反応が良かったのは、LDSリアルアユカラーです。3本目はこれでヒットしましたが、暴れ回って逃げられてしまいました。
風が少し出て来たら反応が悪くなりました、今日はこれで十分なので上りとしました。

梅雨明け前

今日は日が差しますが、小雨も降るといった空模様です。
Sポイントの様子を見に行きましたが、ここも変わってしまい調子が悪いです。
小型の鯉ばかり、しかも数はかなり減少しています。

20140719-1

時間が有ったので、大丸堰下に移動しました。
この時間で釣り人が殆ど居ないのは、やはりと言った所です。
鯉がいつも沢山群れている「はず」なのですが、少ないですね、みんな流されてしまったのか?
小型ポッパーも時々は追いますが、アタックまでです。
新作ルアーはバランスが悪すぎましたが、何かが掛かりましたよ。
なんと鯰さんのスレ掛りでした、早速お帰り頂きました。

20140719-2

梅雨が明ければ、本格的な夏になり活性が増します。
ルアーを再調整して大物を狙いたいですね。

プロフィール

マルタウグイ

Author:マルタウグイ
マルタウグイです。
春に多摩川を大群で遡上するマルタウグイに魅せられてから、いつしか自分までマルタウグイになって----。
でも本当は、体型がマルタみたいだからと言われています。

最近の記事

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。