スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久し振りの多摩川

肉饅頭や紅焼猪肉面、次はプライムリブやハンバーガー、再び小籠包や牛肉面を食べるのが1か月毎に続き、間は早朝から満員電車のイス取りゲームに興じていました。
流石に肉体と魂がスレッショルドに達してしまい、悪夢に魘され乍ら、人間性を保つのがやっとの昨今でした。
間に釣りに出掛けたいと思うのですが、憑りつかれた様な体調不良は容赦なく気力を奪うので、3か月以上ロッドを手にする事は有りませんでした。

今回は何とも久し振りに多摩川に出撃です。気力だけで足が向いている感じです。体は鉛の様です。
マルタは今年も上がって来ているとの事で、すでに二子地先では釣れている様ですね。
自身も以前ならば真っ先に出掛けて気狂いの様に狙っていたでしょう、しかし余りに釣り過ぎた様です、マルタの祟りなのかな今では全く手が出す気が起きません。

そんな事で、初めはマルタの居ないであろう比較的上流のGポイントに行きましたが、ここは時期尚早、鯉の姿も鯰の姿も釣り人も居ません。
暫く狙っても魚の姿も無いので、やはり冬場の鉄板ポイント、大丸堰下にやって来ました。

20140322-2

やはり寒さが身に沁みますが、ここは流石に温泉街の一等地、ルアーマンやフライマンが次々とやって来ます。
ファッションショーの様に、鯉に鯰も次々と目の前を泳いで行きますが、人馴れしているのかチップをはずまないけちん坊のルアーには流石に見向きもしません。
やっとヒットしたと思ったら、大きな箆鮒のスレ掛りです。

向かい風が強いので、比重の大きい自作ポッパーを流して誘いを掛けます。
何度も見切られながら、やっとフッキング出来ました。久し振りの鯉の感触を楽しむ事が出来ました。お腹が大きくなっていて、産卵に備えているのでしょうか。

20140322-1

活性が悪いので、派手なショートジャークを繰り返して居ると、鯰が何度か追ってきてルアーを銜えますがフッキングには至らずです。段々と人出も増えてきたし、午後は用事も有るので今日はこの辺が潮時の様です。
スポンサーサイト

プロフィール

マルタウグイ

Author:マルタウグイ
マルタウグイです。
春に多摩川を大群で遡上するマルタウグイに魅せられてから、いつしか自分までマルタウグイになって----。
でも本当は、体型がマルタみたいだからと言われています。

最近の記事

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。