スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鯉のスクール

今日は秋晴れの良い天気でした。
GポイントもTポイントもSポイントも鯉は居てもフィッシュイーターモードは影をひそめて、水底の堆積物を食する状態に戻ってしまいました。
偶に追っては来ますが、やはり雰囲気が違います。
気まぐれに興味を持った感じなので、これは面白く有りません。

20131013-2

Sポイント上流も鯉は居ますが、岸辺の砂利に頭を突っ込んで、しかも背中を出して寝ているような変な姿が何匹も?
しかし全く反応が出ないです。
更に上流に向かい、Yポイントへ到着。流れ込みに鯉のスクールが出来ていました。
アベックが「魚がたくさんいる!」と岸近くから離れませんが、プランクトンイーターモードの鯉に効く自作小型ポッパーを流すとアタックが結構あります。

所詮は味も匂いも無いハードルアーなんですが、操作次第で美味しそうに見えるんですね。音響誘魚法で誘いを掛けます。
70cmクラスの鯉がヒットしました。

20131013-3

取り込みの音を聞いて来たハイキングの方と暫し談笑、「もう一匹釣ってくれ」と言われたので、今度は流し込んで誘いを掛けます。
55cmクラスの可愛いのがヒットしました。
「ほんとに釣れるんだ」と感心して帰って行かれました。

20131013-4

鯉のスクールは下校の時間の様です。悪いおじさんの誘いに乗っては駄目と言われているみたいにバッタリと反応は無くなりました。
今日はこれで上りですね。

スポンサーサイト

増水は厳しいですね

台風の後は、すっかり秋も深まった感じです。
今日は、Sポイントにやって来ました。

20131006-2

増水していますが、水質は既に澄ぎわでクリアですね。
先行者の方が上がる所でしたが、フライの練習に来られたそうです。ここは鯰は居るがSMBは駄目で、SMBはここよりも下流の方に大物が沢山居るとの事。お礼を言って、早速狙って見ますが水流が早くてなかなか難しいですね。

岸回りは、背の高い草で覆われていたのですが前回の増水ですっかりなぎ倒されて、どっちにしても移動は大変です。やっとしっかりとした当たりが有り、60cm程の鯰さんが上がりました。

20131006-1

ヒットルアーは、フィードシャローでした。
その後はなかなか渋いので、当たり有っても乗りません。鯉は居ても底を漁ってばかりで、ルアーには興味を示しませんね。フラットラップでようやくヒット、元気な70cmUPの鯰さんです。

20131006-3

急に日差しが差してきたので暑くて暑くて、今日は上りとしました。

プロフィール

マルタウグイ

Author:マルタウグイ
マルタウグイです。
春に多摩川を大群で遡上するマルタウグイに魅せられてから、いつしか自分までマルタウグイになって----。
でも本当は、体型がマルタみたいだからと言われています。

最近の記事

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。