スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初釣り

遅ればせながら初釣りに行ってきました。
今回は鯉を釣り上げようと、評判の良い二子玉川近辺を狙って見ました。

20130113-1

薄暗い誰も居ない川原に、学生さんたちの集団がやって来ました。何か撮影機材を持ち込んで居る様子、この辺は時々自主制作映画を撮影している事が有るのですが・・・こんな早朝に!と思ったら日の出を撮りに来られたそうです。私もつられて撮ってみました。

20130113-2

日が昇ると放射冷却で冷え込んで、見る間にガイドが凍ってしまいました。
鯉は居るには居ますが、流石に活性は悪いですね。殆ど姿を見せません。此処の所の冷え込みの所為か、まるで反応が有りません。

20130113-3

場所を転々と変えて下流側の深場に来た頃には日も高く、厚着しているので汗だくになってしまいました。良い感じの場所なんですが、姿を見せるのは小型の鯉ばかりです。

20130113-4

ホームレスの秘密の小道を抜けて、今度は上流側を攻めてみました。

20130113-5

流れの際に鯉が居ますが、やはりここも小型ばかりです。
残念ながらここで時間切れとなりました。次回は、また別の場所を攻めて見ましょう。
スポンサーサイト

プロフィール

マルタウグイ

Author:マルタウグイ
マルタウグイです。
春に多摩川を大群で遡上するマルタウグイに魅せられてから、いつしか自分までマルタウグイになって----。
でも本当は、体型がマルタみたいだからと言われています。

最近の記事

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。