FC2ブログ

釣り収め

今年も何とか釣り収めに間に合いました。
長期出張と帰国前日に遭った食中毒の後遺症、色々と有りましたが久し振りに多摩川の川岸に立っています。

20121231-1

空はどんよりと曇り寒々しいですね、今回はIポイント下流から入りました。前日の雨の為に濁りが結構入っていますが、水位はそれ程多くは有りません。
岸近くに鯉が寄っている様ですが、反応は有りません。
移動しながら探って行きましたが、濁流の中に鯉は沢山泳いでいますがまるっきり反応が無いですね。これは厳しい・・・

大丸堰下流に移動しました。すっかり青空になって、釣り人も次々と来られて賑やかになってきました。

20121231-2

定番のポイントは、ヘラ師の方が立ち込んでます。その他のポイントを攻めますが、ここも鯉は沢山居ますが殆ど反応は無く・・・偶にチェイスは有っても歯が立ちません。これは来年の課題ですね。

20121231-4

再び曇り空、寒くなってきましたね。定番ポイントが空いたので、早速一投入魂、直に反応が有り上がってきたのは60cm弱の鯰さんでした。サイズではなく嬉しい一本ですね。
ルアーは定番のクルセイダー13gGでした。
お陰様で、今年もいい釣り収めが出来ました。

20121231-3

皆様、拙いブログですが、今年もご訪問いただき有難う御座いました。来年も宜しくお願い致します。良いお年を!
スポンサーサイト




プロフィール

マルタウグイ

Author:マルタウグイ
マルタウグイです。
春に多摩川を大群で遡上するマルタウグイに魅せられてから、いつしか自分までマルタウグイになって----。
でも本当は、体型がマルタみたいだからと言われています。
最近では、鯉を自作トップルアーで釣る事に拘って多摩川を徘徊しています。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索