スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小雨決行

小雨が降ったり止んだりの生憎の天気なんですが、暫く来れなくなるので強行に出掛けて来ました。
例年最後までトップでカープが狙えるGポイントですが、この寒さで反応は如何なものでしょうか?

瀬の中に小型の鯉が泳いでいるのが見えますが、彼らの反応は余り良くありません。
ニアピコで多少の反応は有りますが、キチンと乗ってはくれません。
イレギュラーアクションのLDSを参考に、鯉用に自作したルアーを投入しジャークを繰り返します。
程なくして水中でガツンとヒット、鯉系では無い感じで数メートルまで寄せて来ました。姿が見えるとやけに頭が大きな感じなので鮟鱇鯰なのでしょうか、結構大きいのですがバラシてしまいました。
フックが伸びています。これは口が堅いんだから、大型の鯰だったのでしょう。

20141101-3

ここで前にもお会いしたバサーの方が見えました。お話してみると、このブログの読者の方と解りました、いつも有難うございます。暫しお話ししてから、回遊が始まった様ですので再び狙います。
やはり今日はニアピコは反応が弱いですね。LDSもどきを使い流心際の駆け上がりに沿って流して小刻みに誘うと、ようやく派手に出て乗ってくれました。70cm程の綺麗な鯉でした。お腹のなかは鮎で一杯(たぶん)。

20141101-2

今年最後になるかもしれない釣行で、満足の行く結果が出せて良かったです。
気になるワンドの様子を見に行くと、数回アタックは有りましたが乗せる事は出来ませんでした。
急に、雨足が激しくなってきたので今日は上りとしました。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

自作ルアー
マルタウグイさん、こんばんは。

自作ルアー好調ですね。ピコタイプに続き、LDSタイプですか。。。絶妙なバランスで成り立っているルアーだと思いますので、さらなるアクションが生み出され、オンリーワン的なルアーに仕上がれば面白いですね。

3連休は久しぶりにTへ行ってみました。激変ですね、ポイントがありません。辛うじて下流にシャローエリアが広がりますがベストとは言えないです。しかも常連らしいグループがいてガラも良くありません。それでKに移動しました。見ると良い感じですね、しかし良いポイントはブッコミ師が入っています。特に変化もない下流に入り、暫く様子を見ていると鯉がたま~にに回遊してきます。これは回遊して来た鯉をピンポイントで狙う作戦かなと。姿が見えたら進行方向を予測してルアーを静かに落としスローに誘うとヒット!80UPのコンディションが良い魚でした。

今年が最後の釣行かもとのことでしたが、長期の出張ですかね。お気をつけて。
  • 2014-11-04│16:56 |
  • Free Knot URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

マルタウグイ

Author:マルタウグイ
マルタウグイです。
春に多摩川を大群で遡上するマルタウグイに魅せられてから、いつしか自分までマルタウグイになって----。
でも本当は、体型がマルタみたいだからと言われています。

最近の記事

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。